ESSAY ~おもうこと~

日々、思ったこと・食に関するエピソードなど綴っていきます。

自分を たいせつに

gohan

食べることに興味がなくても
ひとは 毎日 なにかを食べなければ 生きてゆけませんよね

それでは
食べるとき 何を選ぶのか

自分を満足させるために 何かを選ぶはず

甘いものが好きな人は、甘いもの?
辛いものが好きな人は、辛いもの?

それを食べて、なんだか ニンマリするときって あるでしょ?

おいしいほうが うれしいはず

おいしいものを食べると、心がよろこぶでしょ?

yamamomiji

きれいな景色を見た時、好きな音楽を聞いた時、
好きなものに囲まれている時も

心が満たされる感じ、わかるでしょ?

心がうれしいことを してあげましょう。


自分が食べたものでしか、自分は作られないの。

生まれてから 今日まで、口にしたもので
自分というものは作られているって思います。

今日 食べるものが
5年後、10年後の自分と 繋がっています。きっとね。

食べることって、大事なこと
だけど そんな難しいことじゃない。

心から うれしいもの 食べましょうね。

過去ログ | essay 7月 | 好きなものの話 |